« 今日の朝ごはん | トップページ | 自宅ランチ »
光明寺は報国山と号し西山浄土宗の総本山で、ご本尊は阿弥陀如来です。西山浄土宗の総本山で、法然上人が43歳の時日本で最初に初めて「念仏」の教えを説いた地で、紅葉の名所としても広く知られています。紅葉の時期以外は入山無料で、駐車場も無料使用で使用できますが、紅葉のシーズンは閉鎖されるそうなので注意が必要です。また、広大な境内には33の建造物が建ち並び、そのうち17棟が市指定文化財になっています。
投稿者 kazuy 時刻 午後 01時11分 京都洛西観音霊場 | 固定リンク
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 京都洛西観音霊場 第七番札所 【報国山 光明寺】:
コメント