« 割烹「吉野」のかつ丼 | トップページ | 摂津一の宮神社(せっついちのみやじんじゃ) »

2010年12月19日 (日曜日)

大阪府天然記念物 若山神社ツブラジイ林

P10504861

大阪府自然環境保全地域に指定された若山神社の境内西側に、幹の周りが2.5mを超えるツブラジイの巨木が42本あり、その中に幹周が4.2mもあるものや、高さが30m に達するものもあります。

P10504862

神社の森として、古くから大切に保護されてきたと考えられ、平成元年に「大阪みどりの百選」に選ばれ、平成14年1月29日に大阪府天然記念物に指定されました。

P10504863

P10504864

|
|

« 割烹「吉野」のかつ丼 | トップページ | 摂津一の宮神社(せっついちのみやじんじゃ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136788/50340439

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪府天然記念物 若山神社ツブラジイ林:

« 割烹「吉野」のかつ丼 | トップページ | 摂津一の宮神社(せっついちのみやじんじゃ) »