« ごはんや「三光亭」の自作定食 | トップページ | 海産物居酒屋「さくら水産」の日替わり定食 »

2007年12月13日 (木曜日)

得正 カレーうどん

得正 カレーうどん
 
得正 カレーうどん 《近畿地区限定発売》
 
昨年、限定発売で買えなかった生麺タイプのカレーうどんです。
お酒を買いに「楽市」に行った際、売っていたので買ってみました。
実際のお店には行ったことは無いのですが、「大阪名物 甘くて辛いカレーうどん」で有名です。
 
得正 カレーうどん
 
では早速作って見ることに。
色とりどりな小袋がでてきました。
うどん、かやく、カレーペースト、粉末スープ
 
先ずは、「うどん」と「かやく」を容器に入れ、熱湯を注ぎ「うどん」をほぐします。
「うどん」がほぐれたらお湯をいったん捨て、再度内側の線までお湯を入れます。
そして粉末スープとカレーペーストを入れれば完成です。
 
得正 カレーうどん
 
うたい文句どおり、最初は甘くて食べていくうちに辛くなります。
カップ麺としては250円と少し高価ですが、とても美味しいですヨ!
 

|

« ごはんや「三光亭」の自作定食 | トップページ | 海産物居酒屋「さくら水産」の日替わり定食 »

コメント

以前カレーうどんが食べたくて、ネットで検索したら
かなり上位に出てきましたね、ココ。
実際のお店に行ってみたいもんです。

投稿: ぬまお | 2007年12月14日 (金曜日) 午前 08時57分

>ぬまおさん
会社の近く(って言っても徒歩10分かかりますが)に西中島店があります。
でも、カレーうどん一杯に700円には二の足を踏みますね^^;

投稿: kazuy | 2007年12月14日 (金曜日) 午後 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136788/17360582

この記事へのトラックバック一覧です: 得正 カレーうどん:

« ごはんや「三光亭」の自作定食 | トップページ | 海産物居酒屋「さくら水産」の日替わり定食 »